2011年7月30日土曜日

ハツモノ♪

トマトにゴーヤ、ナスビ、オクラ、今月は堀家さんの畑からたくさんの夏野菜が届きました。
そして昨日は『スイカ』がやってきましたー♪。
枚方でスイカが採れるなんて感動です。
しかも、どこまでも真っ赤であまーいスイカ、
工場長曰く、畑で刃を入れたらホントにはじけたそうです。
採れたてピチピチのスイカ♪。
興奮して写真を撮り忘れ、、刃を入れてしまいました。。


ということで、今日のワークショップ(「布ぞうり」Vol,3)のお菓子は、旬のフルーツづくし。
(お隣さんから届いた『桃』と草々徒スタッフ竹ちゃんからの鳥取の『メロン』と共に)


メロンはバスケットボールサイズの大きさ、
桃は、・・・ザルいーっぱいだったんですが。。。一日でこの姿に。。。
あまりにも美味しそうで興奮し、、どちらも写真を撮り忘れていました。

以後気をつけます、、、。

Repos N