2014年7月6日日曜日

てぬぐい展+モロッコ展☆




8日からのイベント『てぬぐい展』の準備が整いました♪
+『モロッコ展』真っ最中で店内が完全に夏モードになっています。

風鈴は、江戸風鈴の無形文化財保持者『篠原風鈴本舗』+『かまわぬ』のコラボ作品。
ガラスの厚みや切り方で、同じがらでも1つずつ音色が違います。
好きな柄を見つけたら、今度は音色を聴いてみて、「コレっ」という1点をみつけてみるのがまた愉しいんです。

この時期、枚方宿の街道沿いに歩く人に音で涼を感じてもらおうと、枚方公園から枚方市駅の間約1・5㌔間に100個の風鈴が軒先を飾ります。
日中炎天下を歩くのはなかなか勇気がいりますが、風鈴を探して街道散策はいかがでしょうか。

Repos・草々徒からもう少し足をのばしていただくと枚方名物のおいしいかき氷屋さんもあります☆。

Repos.N
衣・食・住|暮らしによりそう生活雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com/
実店舗:http://www.repos-de.com/