2015年11月5日木曜日

靴屋 Ippo ippo



今週からスタートした
『Ippo ippo』赤尾さんの受注会。
年1回の受注会だったのですが、5月のTV出演後お問合せが殺到し、今年は2回開催していただくことになりました。
朝一番からたくさんのご来店をありがとうございました。

赤尾さんと出会って3年、
すごいなと思うのは、これだけ受注が増えてもスタンスを変えず、全行程一人で作りきっていること。
まにまっく石鹸のあきちゃんもそうなんですが、材料の調達から出荷作業まで、どこも手を抜かずに。
「神は、細部に宿る!」
まさにそんな手仕事です。
「靴を探しに来たわけじゃなかったのに…」
ずらっと並ぶIppo ippoさんの靴を見て、
脚をいれてみると身体の一部のような一体感、「ほんとに運命の出会いですね」
昨日もそんなお声をききました。



Ippo ippoさんの靴、今週日曜日までご覧いただけます。
『靴屋 Ippo ippo』受注会 2015 秋
11/3(tue)~11/8(sun)
‐‐‐‐‐
衣・食・住|暮らしによりそう生活雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com/