2016年6月14日火曜日

まにまっく石鹸





















まにまっく石鹸をさらに進化させようと、只今水面下でいろいろと動いています。
 
定休日の昨日は、私の生まれた頃に創業された石鹸工場にお邪魔してきました。
一部石鹸の製造をお願いできないかの相談です。
 
石鹸工場と手作り石鹸、見方によっては競合??
仕入れ先や材料なんて伝えて大丈夫なのか??
なんていう考え方もあるかもしれませんが、
1時間半、本音で膝をつき合わせ、
とにかくいい仕事がしたい!という思いをぶつけ合い
(ほぼ根掘り葉掘りと聞き続けっぱなしでしたが~)
分厚い本を1冊読み切った後のような、
よい時間を過ごさせていただきました。
うちもなかなかの田舎ですが、
田んぼに囲まれた昔ながらの工場、
ここでずっと石鹸を作っているなんて、
カッコいいなーと思いました。
 
「良い石鹸」は100人100様ですが、
この工場で一緒に仕事ができたら、
さらにパワーアップしたかっこいい石鹸と思います。
まだまだどうなるか、全くわかりませんが、
1日経ってもまだテンション上がりっぱなしの私たちです。
やっぱりなんでも、「人」ですよね。
‐‐‐‐‐
衣・食・住|暮らしによりそう雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com