2017年1月30日月曜日

草々徒


























先週金曜日は、草々徒で80名の宴会がありました。
これまで、人数の多い宴会は工場長が完全に仕切って進めていましたが、
準備も当日も今回は草々徒スタッフ中心で進めました。
 
私も久しぶりに参戦しましたが、半年ほど前にはまだ入ったばかりだった子たちが、
すっかり顔つきが変わり、活き活き働いていて、
完全にテンションが上がってしまいました。

新しく入った人の指導しているベテランメンバー、
それを仕事で返そうと一生懸命力をつけてきた新人メンバー。
この数カ月の現場でのチームワークが、この顔つきに繋がってるんだなと思いました。
 
草々徒の接客のテーマは「感性を使うこと」
寒そうにされてるな…何か困った顔をされてるな…など、
自分の感性をフル稼働して、いろんな事をキャッチする。
そして、ここに来ていただいた方が、食事の一時を通して、
ここに来る前よりも少しでも元気になって帰っていただく。
私を含め、まだまだ成長段階ですが、そんな店づくりをみんなで日々目指しています。

おおさかパルコープのみなさま、来年も☆お待ちしておりますv、