2017年12月29日金曜日

【忘年会+大掃除】
























昨日は年内最終営業を終えて草々徒で忘年会。
今日は大掃除+意賀美神社へお礼参り。  
毎年恒例のこの2大行事も今年で11回目。
毎年少しずつ顔ぶれが変わり、人数も徐々多くになりますが...(今年は5人欠席で去年と同じ人数でした)
変わらないのは、毎年恒例のクイズ(という名のテスト(笑))と個人別の表彰式。 たったこれだけのことですが、2週間くらい前から時間を見つけて作り始め、書いては消してを繰り返し…いつも忘年会開始の1時間前に完了する。。。
かなーり地味ですが、1人1人の顔を思い描いて1年間の感謝を伝える1年間の締めくくりの大事な行事。
この2大行事が終わってようやく今から机の整理をはじめます。。。  
1年間全力投入してくれたみんなに、忘年会ではおいしいものをたっぷり食べてのんびりしてもらおう! ということから、草々徒で多美ちゃんに料理してもらうことになりました。
結局みんな最後まで働いていたという訳ですが~年始の始業までゆっくりと過ごして下さい♪
今年も一年間おつかれさまでした!  

皆様、来年も草々徒・Repos de midiをどうぞよろしくお願い申し上げます。 n.miyaji