2018年8月13日月曜日

【今日から夏休み】

















昨日は、月に一度の五六市でした。
毎年8月はぐんとお客様が減るのですが、昨日は本当にたくさんのご来店を頂きました。
晩御飯の片付けをしていたら、脚がもつれ…、ようやく「今日いそがしかったんや…」と気づきました。暑い中、ありがたい限りですm(_ _)m。
 
そして暑い中、朝からフル稼働されている五六市メンバーの皆さんにも頭が下がりっぱなしです。。
昨年から半年に1度の【食と暮らしのマーケット】を開催させて頂くようになり、「あの規模で毎月ってすごいな!」と近い存在過ぎて当たり前になっていたことの大変さに改めて気づかされました。
11年間続けているというのもやっぱりすごい!
 
五六市の仕事、後半6年何にも手伝えてないのが恐縮ですが…日々感謝しております!
全国各地、それぞれそこに住む人達が、まちの賑わい・地域の繋がり・子育て支援…さまざなま目的でイベントを開催されていると思いますが、やっぱりいいですよね。
開催されている方々は日々いろんな葛藤をされているかもしれないですが、人と人との交流があり、子どもたちの笑い声があり。

五六市「まだ行ったことがない!」という方はぜひ一度お立ち寄りください!
いいですよー!毎月第2日曜日開催。