2018年8月26日日曜日

【この秋も・開業ゼミスタートさせて頂きます!】

「ここ、かわいいなー。誰かカフェでもやったらいいのに~」「じゃあお前がやったら?」と今に至っている私達。
お店が少なかったこの界隈、1軒でもお店を増やすことで、自分のお店に来てもらえる人も増えるはず!
とうい訳でいろいろとお店作りのお手伝いをさせて頂いてきました。
 










そこから派生して4年前から、お店をしたい人にむけた勉強会をさせて頂くことになりました。
声をかけて頂いて1回だけ開催させて頂く予定が…気がつくともう4年。
開業するまでに必要な諸々を毎回テーマに合わせ、一回完結で解決していくゼミ。
お金の事、メニューの事、物件の事…いろいろありますが、まずは「なんで開業するのか」「何をしている時に自分のアドレナリンが出るのか」「なにが不安なのか」
素の自分と向き合ってもらいます。
 
一応、私がガイド役をさせて頂いているのですが、最初のモヤモヤがなくなると、もう私はいてもいなくてもいい感じ(笑)。 
スッキリすると「お店をするより人が集まる場を提供した い!」など別の開業方法を見つけらる方も意外と多かったり。
勉強会をとおして知り合った方々とのご縁もすてきで、いろんなコラボ企画がうまれたり、他の人の話を聞いているうちに自分の悩みが解決したり。
 
なんかモヤモヤしてるなーという方、ぜひ参加してみてください♪「なんとなく…」をカタチにしてみませんか。

■日時:8/31(金)、9/8(土)、9/19(水)10~12時
 (3日間とも同じ内容です)
■料金:3,000円(1ドリンク付き)
■お申込方法:電話・またはメールにて
 お名前・電話番号・参加希望日をお伝えください。
TEL 072-843-1525 MAIL m@repos-de.com
 
※基本的に1回完結の勉強会ですが、継続する~という方向けに月1開催全4回で1クールのコースも開催しています。