2018年8月3日金曜日

【岡山出張】





先週末、岡山の卸先さんや知人のお店を訪問してきました。
きっかけは、倉敷で開催されるイベントでした。
豪雨の後はほとんどのイベントが中止になる中「なんとか開催して1人でも多くの人に倉敷に来てもらいたい!」と主催者の方が呼びかけられていたので
「じゃあ、行ってみよう!」と急遽岡山出張が決まりました。
 
通れない道路もありましたが、私たちが行った先は被害がほとんどなく、皆さん通常通りお店も営業されてました。
「通常通り」というのがまだまだ特別な言葉で、店はあけても今はまだ県外から来る人が少ないといわれていました。
イベントは台風直撃で当日朝中止が発表されましたが、これがきっかけで気になっていた方々ともお会いできて岡山へ行って良かったです。
 

『食と暮らしのマーケット』開催までいよいよあと2日。
同じようにこのイベントがきっかけで一人でも多くの人が枚方に来てくれますよう、そしてお天気になりますよう祈っています。
神社境内はまだまだ地震の傷跡が残っていますが、おいしいもの、すてきなものが、たくさん集まります♪
ぜひ家族揃って遊びにいらしてください♪