2018年9月1日土曜日

【いろいろな取材】




今週はTVの取材や取材打合せ、が続き、たくさんの人と出会い、とにかくたくさんお話をさせて頂きました。

最後の取材はここ数年毎年出店させて頂いている久宝寺緑地のハッピーアースデー学生ボランティアさん。6人の学生さんがそれぞれ丹波篠山や和歌山と遠方から来られていて、お話しているうちにだんだん親目線で、若いのにすごいもんだなーと関心してしまいました。

ボランティアにしろ、バイトにしろ、若いうちに興味を持ったことに没頭していろんな経験を積むというのは貴重ですよね。これも自分への投資!...

全国で唯一の学生主体のイベント『ハッピーアースデー』。これを立上げ、学生さんたちを温かく見守っているcocowellの水井くんを改めて尊敬してしまいました。

~ちなみに来年の開催日程は、3/23(土).24(日)。
枚方からはちょっと距離はありますが、学生さんたちが試行錯誤しながら企画している一日中楽しめるすてきなイベントです。
ぜひお立ち寄りください。
 
~TV取材は、読売放送の夕方の番組『ten』9/12放送予定です。取材打合せは朝日放送の『ライフ夢のカタチ』(またまた(笑))です。