2018年9月10日月曜日

【すきなことを仕事にしている人】




只今開催中の『くなう巡回店』。
くなうのお二人とチムグスイの七重さんと過ごした2日間、草々徒での晩餐会では食べるのも忘れるくらい、4人でずっと喋ってました。
くなうさんはネイルから始まり、現在洋服のデザイン。拠点は東京。
七重さんは、元はグラフィックデザイン。自分自身の暮らし方からハーブティー・植物療法へ。拠点は浜松。...
私、元は家具店。今は雑貨・カフェ店での喋り担当。拠点は枚方。
 
それぞれの家賃、初期のPR方法、人との関係、雇用や接客の事、実は子どもの頃なりたかった事~など、みんなでいっぱい喋りました。
そもそもこの人たちは、喋らなくても外側に内面が溢れでてるんですが、とにかく喋ると面白すぎました!
 



ここ最近の開業ゼミととってもリンクした事ですが、やっぱり自分の好きな事に集中するって大事ですね。
廻り回ってもやっぱりたどり着く「好きな事」。そんな生き方をしている人達とのとってもたのしい2日間でした。
 
『くなう巡回店』9/24までReposで開催しています。
「ハーブティー」が苦手な人もおいしく飲める、チムグスイのハーブティー試飲もご用意してます。