2012年5月1日火曜日

LIFE~夢のカタチ

28日に朝日放送の『LIFE夢のカタチ』が放送されました。
約1ヶ月間の収録がどうまとめられているのか、
ドキドキしながら、昨日録画を見ました。。。        まず冒頭の五六市に来られている方たちのインタビューを見て 涙がでてきそうでした。 「たのしいから!」「他にはないものが買える」  「作っている人と直接話しができる!」 たくさんの笑顔と共にいろんな声が流れました。 そんなまちにしたい、そんなイチにしたい、 そう願ってみんなで始めたことなので。。 普段バタバタと走り回っていて、 なかなか皆さんの声を直接聞くことができなかったので、 TVを見てほんとうにうれしかったです。
 今回たまたま私たち夫婦にスポットを当てていただいたのですが、 五六市はたくさんの人の前向きなパワーでできています。 私たちの役割はその中のごくごくほんの一部です。 そして、TVでは入りくれないくらい 枚方にはまだまだ魅力ある人や店があります。 五六市にお越しの際にはぜひぜひ地域のいろんなお店にもお立ち寄りくださいv。 今回の取材では、枚方市役所はじめ、まちのいろんな方に協力をいただきました。 (いつもながらこの団結力に圧倒されます。)ありがとうございました。   最後に~ 番組のテーマから完全にはみ出すくらい 『枚方の魅力=たくさんの人の団結力』を紹介したいという思いから 「あの店も!」「この人も!」「あと1軒だけ!!」と無茶をいう私のお願いを ギリギリまで編集時間を削ってお付き合い頂いたディレクターの笹木さん、製作スタッフの皆さんに心から御礼を申し上げます。                                                                                    Repos N.