2012年10月27日土曜日

出張マッサージ☆

先週、持病のギックリ腰が再発した工場長、
今回はなかなか痛みが治まらないようで、うみがめ通信でおなじみの堀江の『ムウアロハ』ムウさんにSOSを出したところ、忙しい中駆けつけてくれました。ムウさんの施術は、筋肉や骨、身体全体の事を理解した上でその人に合わせてオリジナルのプログラムを組んでもらえるので、安心して身体を預けられます。しかも、毎日の生活で簡単に取り入れられるストレッチや冷えなど、目からウロコのためになるお話がたくさん聞けます。
ムウさんと会うもう一つの楽しみは「お土産」。。いつもムウさんが食べて「おいしいよー」っていうものをいただきます。今回はムウさんのご近所にあるドイツパンのお店『キルシュブリューテ』さんのパンと有機野菜のスプレッド。+北海道から届きたてのじゃがいも♪。さっそく、翌朝においしくいただきました。「お土産」ってそれを選んでいる間、私たちのことを思い出して(考えて)くれているっていうその気持ちが何よりもうれしいですよね。子どもの頃、神戸に住む伯母がうちに来てくれる時にいつもハイカラなお土産に持ってきてくれました。それが楽しみで、目を丸くしてお菓子を覗いていた子どもの頃の自分をムウさんのあったかいお土産を見ながら思い出してしまいました。
ちなみに私がお返しに渡したお土産は、お酒好きのムウさんにぴったりの我が家自慢の3年物の『奈良漬』。草々徒のランチでいつもお出ししているお味噌作りの師匠に最初に教わったものです。どんどん味に深みがでて、樽をあけると台所が味噌のいい香りになります。
味噌と言えば~
先週から草々徒のお味噌が今年の3月に漬けた新物に切り替わりました。しばらくは出来立てならではのあまーい香りと味わいが楽しめます♪♪。ぜひ食べにいらしてくださいv。 Repos.N