2013年4月23日火曜日

休日のできごと☆


昨日の定休日は打合せで淀屋橋~天満界隈に出ていたので、あいだの時間にちょっと寄り道をして『星霜』さんのおいしいカレーを食べに行ってきましたv。 あちらもご夫婦でそれぞれお店をされていて共通点も多く、まだまだいろいろとお話したいな~と後ろ髪を引かれつつ仕事に戻りました。
天気もよく、ちょうど造幣局の桜の通り抜けや水上バスに乗る人で駅付近はとっても賑わっていてちょっとした遠足気分でした♪。

天満橋の八軒家浜から枚方宿までは、年に何度か船で行き来ができるようになり、以前よりもなんだか親しみもわきます。水面から街を見上げてのんびりと川を上るって気持ち良さそうですよね。  Repos.N