2013年10月20日日曜日

雨の日曜日☆

10月から日曜日も営業させていただくことになりました。
今日はあいにくのお天気で、いつもより静かな店内でしたが、静かに本を読みながらお茶をされている方やご家族でお茶を楽しまれている様子がとっても印象的でした。
「晴耕雨読」、雨の日は雨の日でなかなかいいものですね。

そんな姿を横目で見ながら~私は奥で静かに石鹸を作りをしています。
今日のお天気とは反対のイメージ、爽やかなオレンジの香りが特長の『シナモンクレイ』。
ホワイトクレイにイエロークレイ、シナモンと副材料も盛りだくさんで、今さらながら「こんな組み合わせよく思いつくよな~」とまにまっく亜紀ちゃんの発想には頭が下がります。作ってみて改めてこの石鹸の良さを痛感です。
うろうろ店内の様子を見ながら、もう4時間近く混ぜ込んでいます。 そろそろ型入れをして、仕上がりは11月下旬~12月中旬ころ。その時期に仕上がった『シナモンクレイ』を見たら、あの雨の日の産物だと思い出してくださいね。 Repos.N