2014年5月21日水曜日

スタッフミーティング+足の測定☆



一昨日の月曜日、定休日を利用してスタッフ研修とミーティングを行いました☆

研修の内容は、『ビルケンシュトック』について。
先月『ビルケンマイスター』取得の為、2日間みっちりとビルケンの研修に参加してきた私と当店の冷えとり番長東山の二人からみんなへ。
もともとReposスタッフのほとんどがビルケン愛用者だったので、それぞれのサンダルなどを持参しつつ、ビルケンの歴史や特長、そして2人1組で足の測定などをしました。

外反母趾や土踏まずのない足など、足だけの問題でなく、
歯のかみ合わせ、肩こり、骨盤のゆがみ、冷えなどなど身体の様々な問題に関係している【足】、
マッサージや整体とはまた違って、普段の生活の中で簡単に取り入れながら足を正しい形にもどしてくれるビルケンシュトックの靴やサンダル、インソール(中敷き)。
店頭でも同様に足の測定をしながら、歩き方のご提案や商品のフィッティングをさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください♪

これまで『冷えとり靴下』や『布ナプキン』などの販売や座談会を開催させていただき、
いろいろな方と身体のお話をさせていただいてきましたが、
ビルケンを通して皆さんの足を見せていただくようになり、足の筋がのびている方、かかとがずれている方、その結果歩き方や姿勢に問題が出て骨盤や身体のゆがみが出ている方、そして足の悩みを抱えている方の多さにびっくりしています。
少しでも皆さまの問題解決のお手伝いができればとスタッフ総動員で取り組んで参りますv。

ちなみに~私たち2人の認定書が本日無事届きました♪
一昨年の調理師免許所得以来、久しぶりに…脳を働かせて勉強しました(笑)。
新しいことのインプットに時間がかかりつつある今日この頃ですが…
若手スタッフにぐいぐいと刺激されながら、Reposと共にどんどん進化していきます!

ひとまず、7月26日(土)~8月10日(日)『R CRAFT FAIR+ビルケン』開催します☆
サンダルや靴、ルームシューズ、中敷き、
フィッティングしにいらしてくださいね☆


衣・食・住|暮らしによりそう生活雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com/
実店舗:http://www.repos-de.com/