2014年6月22日日曜日

本日(日曜日)もハリキッて営業します♪


































そろそろ暑さも本格化してきましたね。
今朝はケーキを仕込みながら、一人もんもんと思案を。

夏恒例の『抹茶パフェ』、
そろそろ準備しないといけないんですが、
この3月にリニューアルした『濃い抹茶のロールケーキ』と
どうも雰囲気がかぶるのでは??
冷蔵庫と冷凍庫のスペースもそろそろ気になるころ。。。

そんなことを考えながらケーキを作っていると卵の膨らみに影響してしまうので、
あわてて集中しなおし、
「うわーおいしそ~♪」「ふわっふわっー♪♪」と
生地を静かに盛り立てながら型に流しいれます。                                                                                      
料理もお菓子も飲み物も(石鹸も)
やっぱり作っているときにどれだけ集中するかで味が変わりますよね。
「おいしくなりますように」
何年たっても最後はいつもいのるだけです。

そういうことで、只今フワフワのおいしいケーキが焼きあがりました。
あいにくのお天気ですが、Repos・草々徒共にハリキッて営業いたしますので、
ぜひケーキ食べにきてくださーい!
(ランチも!今、仕込みに出動しましたー♪)

パフェについてはまた後日。Repos.N


衣・食・住|暮らしによりそう生活雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com/
実店舗:http://www.repos-de.com/