2014年8月2日土曜日

冬限定石けん☆シアお米



















今日は一日、雨でしょうか。。。
せっかくの土曜日なのに静かな店内です。

と、いうことで~
今日は朝から店番をしながら黙々と石鹸作りをしています。
只今、夏まっさかり☆ですが、作っているのは冬限定の石鹸『シアお米』。

石鹸は仕込んでから完成するまで、1か月半~2ヵ月かかるので、 そろそろ冬支度を。
今日仕込んだ石鹸が完成するのが、9月中旬~10月上旬。
もちろん目安で、気温や湿度でまた変わってきます。

シアお米はその名の通り、保湿力の高いシアバターや米油を原料に使います。
+京都で無農薬栽培されている黒米の米ぬかをたっぷりといれます。
これだけで「冬にぴったり!」というかんじしませんか。

色もあったーい独特の暖色です♪
香りは落ち着いたウッディーな『シダーウッド』をベースに
オレンジなど爽やかな香りがブレンドされています。
このあたりの配合がまた、あきちゃん(現在オーストラリア在住のまにまっく創始者です☆)
のなせるワザ!いい配合なんです。
完成たのしみにお待ちください♪Repos.N

衣・食・住|暮らしによりそう生活雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com/
実店舗:http://www.repos-de.com/