2016年6月27日月曜日

てぬぐいWS & かまわぬのてぬぐい展



昨日は朝から、手ぬぐいを使って子ども服を作る
『てぬぐいワークショップ』を開催していました。

店番をしながら、久しぶりにワークショップ風景を見ていたのですが、
やっぱり手ぬぐいっていいですね。
同時進行で、スモッグ・ズボン・甚平、男の子用・女の子用、
皆さんそれぞれ組み合わせを楽しみながら、チクチク手仕事。
ズボンは右左で柄を変えたり、
スモッグは袖や襟部分にポイントをもってきたり、
縫い糸の色もアクセントにしたり、完全にオリジナルアイテムができます!
気づけばここでの講師歴もすっかり8年目に入った【ままめぞん】さんのゆーったり&テキパキ感がまた良く、
みなさんとっても楽しまれていました。
いろんな人の作っているものを横で見るのもまた楽しいですよね♪


7月2日~18日は、『江戸てぬぐい かまわぬのてぬぐい展』、
7月15日(金)は、『ままめぞんさんの てぬぐいワークショップ
(7月はツイストターバンまたは、くるみボタンを作ります。)
夏の手ぬぐいライフ、ぜひたのしんでくださいね。
‐‐‐‐‐
衣・食・住|暮らしによりそう雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com