2017年12月24日日曜日

【食と暮らしのマーケット】




















2月25日、草々徒隣の意賀美神社で半年に一度のイベント『食と暮らしのマーケット』を開催させて頂きます。
新年が明け、真冬の空気が澄んだ意賀美神社では梅林が見事に咲き誇ります。
そんな2月ならではの良さをイベントや出店者さんの商品を通しても体感いただけます。
 
今回初参加頂く、神社本殿にずらりと並ぶ兵庫県西脇市の『tamaki niime』さんのストール。
デザインと技術、デザインと素材、それぞれが掛け算のように織り上げられるtamakiさんの織の世界。
たった一つしかないお気に入りのストールを意賀美神社でぜひ見つけてみてください。
先日お伺いした浜松にある『チムグスイ』さんのハーブティー。
たくさんのハーブを組み合わせたブレンドがチムグスイさんならでは。
先日いただいた「あたため茶」は、たんぽぽの根、ゴボウ、クコの実、クコの葉が入って、旨みと甘みがなんとも格別。
からだを内側から温めてくれます。
 
先日枚方市主催で行われた街角アートにも参加していた枚方出身の絵本作家『はしだみきこ』さんによるワークショップも開催。
オリエステル(※1)を使った電車づくり、ひな人形づくりなど、大人も子どもも一緒に楽しめます。 
 
舞台では、夏にも大迫力で圧巻だった『和太鼓 民舞サークル どっこい』さんをスタートに『@CAMPERS』さん、『ホオマハナフラスタジオ』さん、
とこちらも子どもも一緒に楽しめる演奏+ワークショップが続きます。
 
他にもたくさんの個性溢れる出店者さんが集まる真冬の意賀美神社へ2月25日はぜひいらしてください!
お待ちしております!
http://www.repos-de.com/syokutokurashi.html