2018年1月28日日曜日

【saredo展】



















2/3~25開催の『saredo』さんの個展に向けて、先日商品が届きました。
大きな段ボール4箱。たくさんの靴下や帽子、糸と共にえらいものが入っていました。
 
まずはこの商品を並べる私たちへの手紙、この商品を手にするお客様へのメッセージ。
自分たちの商品への愛情と責任と誇りがぎゅっと詰まった4箱でした。
オープンして8年目くらいから、Reposの雑貨スペース(約10坪)では、取扱う全ての作家さんやメーカーさんを紹介しきれないという事に気づき、
毎月1人の作家さんにスポットをあてて順番に紹介をするという事にしました。
それぞれのモノづくりに対するこだわりや人柄までを私たちの言葉や空間を通してできるだけ細部まで伝えたい、
ここで出会った1つの商品で、ここに来て頂いたお客様のその後の生活がよりすてきに、幸せな気持ちになれるように…
そんな思いで日々つとめています。
 
またまた話が長くなりましたが~
saredoさんの思いの詰まった靴下や帽子、ぜひ見にいらしてくださいね。
『落ち綿紬糸~saredo展』2/3(土)~25(日)
※2/11(日)には、saredoさんご夫妻も在店されます。