2018年8月12日日曜日

【余白yohaku/katakata展 最終日】


 今日は月に一度の
【五六市】。

本日最終日の『余白』さんの洋服、『katakata』さんのてぬぐい、
ぜひ見にいらしてください。







秋田県で作られる余白さんの服は、肌触りと着心地の良さで不動の人気。
メリヤス肌着作りで培われた糸と編みの技術とセンスがシンプルな服の中に詰まっています。
余白さんファンが多い理由は、 着心地が良いから。
着心地が良い理由は、作り方、 デザイン、 素材、 産地、 生産背景、 着心地 ...
全てに思いが込められているから。
 


















玄関を入ってすぐ左手の部屋に入ると「うわー!」と皆さん声をあげられます。
部屋中に飾ったkatakataさんのてぬぐい・風呂敷・日傘が圧巻で。
どれだけ見ていても飽きません。
(実際私たちスタッフは、毎日見てるのですが毎日新しい発見があります。)
身に着けても、インテリアにプラスしても、ほっこりとさせてくれるkatakataさんの作品。
営業時間は本日18時迄!
お待ちしております。