2018年9月12日水曜日

【読売テレビ『ten』】



















遅ればせですが~本日、報道番組『ten』で枚方宿を取り上げて頂きました。
この放送を見て、一人でも多くの人が枚方を訪れてくれますように。
この街道を散策してもらえますように。
そんな願いを込めながら、台風直後の2週間(放送直前数時間まで(^^;…)取材のお手伝いをさせていただきました。...
 
災害の続いた枚方。まだまだあちこちに傷跡も残る中ですが、大変な経験をした分だけ、災害に対する心構えや人の温かさにふれ、さらに魅力あるまちにしていきたいですよね。
『ten』スタッフの皆様、取材に協力頂いた皆様、放送告知をして頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
 
取材後記・・・
歴史の事でわからないないことが出てくるたびに明るく助言頂き、こんな私に代役を任せるという…相変わらず度量の広い(度胸のすわった)五六市の代表『呼人堂』の田中さん。
今回もまたたくさん勉強させてもらいましたm(_ _)m。
私の枚方好きは、きっと「枚方の人好き」。
枚方の自慢は、やっぱり「人」。