2019年2月25日月曜日

【食と暮らしのマーケット】




















昨日はお天気にも恵まれ、梅も咲き、
神社には笑顔がいっぱい集まったすてきな一日でした。
イベントに参加頂いた皆様、PRにご協力頂いた皆様、心からお礼申し上げます。
 
私たちの暮らしはとても便利になって、家にいながらでもスーパーでも会話をしなくてもたくさんの商品を購入することができます。
それはとても便利でありがたいことなのですが、自然の中で寒さや暑さを楽しみながら、しっかりと作り手の顔を見ながら会話をしながら買物をする。
そういった昔ながらの暮らしの良さも子どもたちに伝えておきたい、それがこのイベント開催のきっかけでした。
この一年、全国で出会ったすてきなモノづくりをしている方それぞれに相談し、今回もすてきな職人さんが意賀美神社に集まっていただけました。
  
今回で4回目の開催。
愉しい思い出と一緒に、子どもたちの記憶の片隅に昨日の一時が残ることを祈っています♪
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。
皆さまおつかれさまでしたー♪
 
集合写真には写っていないのですが、演奏や踊りで会場を盛り上げて頂いた皆さま、
日曜日にも関らず公務の合間に駆けつけて頂いた伏見市長はじめ、枚方市職員の皆様にも心からお礼申し上げます。