2011年5月27日金曜日

11番

昨日は朝からご近所さんはじめ、いろんな人からいろんな食材をいただきました。(誕生日みたい。。。)

鱧・ちぬ・たまねぎ・かぶ・えんどう豆・なすび・豆腐…
(しばらく食べていける気がする。。)
鱧はあら付きだったので、早速昨日「鱧鍋」。
ちぬは今晩大葉を巻いて野菜と一緒に「天ぷら」♪。

~「天ぷら」今月2回目ですが、何か食材をもらうと我が家(私だけ?)ではテンションが上がって宴会=天ぷらとなります~
ごちそうさまでした!。


今日のWSは、シュガーバードさんの丸椅子作りでした。
椅子作りは、出来上がるととても盛り上がります♪。
次回は6月24日、お楽しみに。。







そしてそして~
昨日は七穀さんから手作りのステンドグラス『11番』を頂きました。
世界にたった1つの11番、どこに飾るか~
只今たのしく思案中☆