2016年6月11日土曜日

うなぎの寝床☆




























先週の東京遠征ではすてきな出会いがありました。
福岡県八女から出展されていた『うなぎの寝床』さんです。
 
うなぎさんは、地元の伝統工芸である久留米絣を使い、
現代風にデザインしたもんぺを開発されています。
 
3×3mのブース内で、静かに
もんぺ・製造風景の動画・人(代表のお2人がいました☆)、
ただシンプルにこれだけなんですが、
もう現場にいるような世界観で、すごいインパクトでした。
 
常にあたまの6割(9割??)を空っぽにしている私は
強いメッセージを発せられると言葉に出さなくても
映像でメッセージを受け取る特技があります。
 
うなぎさんのブースは、ほんとに強烈なメッセージでした。
 
そんなことで、即話が盛り上がり~
本日からReposでは、
うなぎさんのもんぺ・もんぺの型紙・久留米絣の端切れを販売させていただきます。
(WEB SHOPでの販売は準備が整い次第スタート致します。)
 
8月末~9月には、うなぎさんの個展
『もんぺ博覧会ヒラカタ』←このタイトルはまだ仮です。
開催します!!
築100年の枚方のこの場所から、どれだけ強いメッセージで
久留米絣の世界感をお伝えできるか!
本気で頑張ります!
ご期待ください。
取り急ぎ~あつーい夏をのりきる装いに、ぜひもんぺを見にいらしてくださいv
余談ですが、
当社の工場長は誰よりも先に箱を開け・・・
一昨日から早速はき始め、草々徒に行きました。。
一度はくと、すごく動きやすいそうで、
早くも色違いを狙っていました。。
もんぺ、年齢・性別問わずはけます!
それでは、
Repos・草々徒共に今日もハリキッテ営業いたします。
+明日は月に一度の五六市です。
 ‐‐‐‐‐
衣・食・住|暮らしによりそう雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com