2017年12月12日火曜日

浜松~蒲郡のたび



昨日の定休日、店長を保育園に預けた足で浜松へ行ってきました!
名古屋タカシマヤさんでご一緒してから、ずっと行きたかった『チムグスイ』さん。
同じくタカシマヤさん繋がりの『くなう』さんがイベントをされていたので突撃してきました♪
 
いつも写真で見ていた空間に入った感動♪
入ってくる自然光も香りも、頂いたハーブティーは「あたため茶」。
何もかもがチムグスイさんの世界でした。
さらに想像以上に浜松のカギヤビルはすてきでした。
チムグスイさんは2月の『食と暮らしのマーケット』、
くなうさんはまだ予定ですが、9月くらいにReposと草々徒ですてきな企画展を開催いただけるかもです。
 
その後、またまたタカシマヤさん繋がりの遠州織物の『HUIS』さんのショールーム。
最後に蒲郡の『hiraya』さんに。
工場長の行きたかったお店+私のなぜかずーっと頭の片隅にあった「蒲郡に行きたい」という野望が一致し、時間がギリギリになっては来たものの行ってきました。
『hiraya』さん、行って良かったです!
土曜日にお伺いした宝塚の『シチニア食堂』さん(←シチニアさんの事も近々じっくりとレポートさせてください!)同様、オーナーさんのストレートな思いが店の中に全面出ていて、なかなか難しい課題「古くてキレイ」を見事に実現!。空間もあちこちにすごい工夫があり、始終「枚方に引越して来てほしい。。」「それが無理なら何とかイベントに来てほしい。。」
そんな事を訴え続け、ノンストップで保育園まで車で移動し、いつも通りの我が家に戻りました。
 
若干強硬だったんですが行ってみるってやっぱり大事ですね。
思い出しただけでワクワクしてくる!
行って良かったー!! 
そんな訳で今日もはりきって営業いたします。
 
今日からRepos初のメルマガ会員さま限定10周年感謝SALEがスタートします♪ n.miyaji