2011年7月16日土曜日

猛暑対策~その3~

引き続き暑さ対策ですv。

今回は、屋根にスプリンクラーの様な物で、
水を撒く機器を取り付けました♪。
これをすると、天井部からの熱気が少し抑えられ、
クーラーの効きも少し良くなるとの事。(←大工さん曰く)
(さすが、『餅は餅屋』です~。)
今日、朝早くから炎天下の中、設置して下さった水道屋さんに感謝感謝です。











下の青い色のコックをひねると・・・










四方八方に水が噴射されます。
す、すげぇーーー!!わかりますか~??
梯子の上あたりの、    ↓この木の下あたりに
水がピューと出ているのが・・・。











画像を大きくしても、分かりずらいですが・・・。











今日、日中にエアコンをつけましたが、
設定温度28℃くらいでも、かなり快適に過ごせましたよ♪。

これで、暫くはのりきれそうですv。

草々徒 T