2013年4月2日火曜日

年に一度の大仕事☆


昨日は早朝から年に一度の大仕事、「味噌作り」をしました。 毎年3月上旬に仕込むのですが今年は少しゆっくり目に。 味噌作りの師匠と共に5人で3樽、56㌔分の味噌を仕込みました。 麹の自然な甘みがひろがる自慢のおいしいお味噌、草々徒のランチで食べてみてください♪。

午後からは1人1品持ち寄りで、半年に1回のスタッフ全員での食事会☆。 チーズにサラダにスコーン、パウンドケーキ、チャイとおいしいものがテーブルいっぱいに並びました♪♪。
私の持ち寄り品は、朝の大豆のゆで汁をベースにニンニク・野菜と共に煮込んだ鶏肉、 春野菜のパスタ、おじゃこのサラダ、そして毎度おなじみ枚方公園名物のイロハベーカリーさんのおいしいパンv。
いっぱい食べていっぱい喋って、あっという間の1日。
明日からまたがんばろーといっぱいパワーを充電させてもらいました☆。  Repos.N