2013年8月13日火曜日

まにまっくの工房移設☆


今日も一日暑くなりそうですねー。
Repos・草々徒ともに昨日からお盆休みに入らせていただいたのですが、じっとしていられないタイプの私たちは、毎年お盆休みやお正月休み中に店の改装や家具作りをして楽しんでいます。
今年のお盆休み第一弾の昨日は~『まにまっく石鹸』の工房移設(大っ引越し)。
朝から首と頭に手ぬぐいを巻き、まにまっくの亜紀ちゃ
んと共にせっせと石鹸や棚を車に運び込み、完全に引越屋さんと化していました。(石鹸って意外と重いんです!!だんだんと持てる量が減り、、体力の衰えを痛感しました。。(笑))
これまで販売していた『まにまっく石鹸』、製作者の亜紀ちゃんがオーストラリアに移住することになり、縁あって今後の製作をReposで引き継がせていただくことになります。(『Repos de midi石鹸』になるわけではなく、あくまでこれまで通りのレシピと製法の『まにまっく
石鹸』です。ご安心ください。)
そんなことで6月から一緒に石鹸作りをしていたのですが、お盆明けからはいよいよこちらでの製作が始まります。
10年以上かけて、丁寧に作り続けられてきた『まにまっく石鹸』、亜紀ちゃんに代わって彼女のこだわりを一人でも多くの人に伝えて行ければと努めさせていただきます。全国の根強いまにまっくファンの皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。  Repos.N