2016年6月19日日曜日

meinmuk soap


先月から、少しずつ店内の什器やイベント用の什器を作っています。
今日はその隙間で、石鹸を乾燥させるトレーを作りました。

ここにある石鹸道具のほとんどは、元々まにまっく石鹸を作っていた(今もオーストラリアで作っています)あきちゃんの道具。
あきちゃんの道具の中の木製品は、料理人だったあきちゃんのお父さんのお手製です。
職人気質のあきちゃん一家、細かい仕上げと作りの良さで、
かなりの重さの石鹸をのせ、運び続けても全くびくともしません。

先週、石鹸のオーダー数の増加に伴い、いよいよストック棚を新たに作ったのですが、
なんか違和感があるな~とよく見れば…
中身(石鹸を置くトレー)がない。。。
そんなわけであきちゃんのお父さんの見よう見まねで制作しました。

この真っ白い木肌がどんどん石鹸の色に染まっていく、
想像しながら記録写真を撮りました。
 
【まにまっく石鹸】
 ‐‐‐‐‐
衣・食・住|暮らしによりそう雑貨店
Repos de midi/草々徒
web shop:http://shop-repos.com